味噌プロジェクト発表会&試食会

7月9日に「味噌を広めようプロジェクトの発表会と味噌スイーツの試食会が行われました。

 

前回に引き続き1年、椙山女学園大学の河合研究室の皆さんとプロジェクトを進めてきまして、ようやく発表となりました。

 

今回は

「子ども向け味噌スイーツのレシピ」

「おみその歌を作ろう」

ということで活動してきました。

 

こうやってみんなの発表を聞くと、みんなよく頑張ったなぁと思いました。


スイーツのレシピカードも完成しました!

アップルパイとスノーボール、味噌ディップを試食会で頂きました。味噌がほんのり感じられ、でも味噌が効きすぎてもなく大好評なスイーツでした。


ナカモ社長からも温かい言葉を頂き、河合先生からもお褒めの言葉をいただいて、みんなも嬉しかったんじゃないかなって思いました。

 

これで一旦終了かなと思ったんですが、夏に絵本の読み聞かせイベントがあるそうで、もう少しだけ続きそうです♪