今年も絵本会議から始まりました!

今年はいよいよ絵本が出来上がります!

絵本会議も最終チェックに入りもう少しで完成です。

 

タイトルは

「おみそってなぁに?」

に決まりました!

 

少しネタバレしちゃうとですね、

ゴンガリくんはおみそくんの誕生日パーティに行きます。そこで味噌の入った料理を食べて感動するのですが、ゴンガリくんの星には味噌がなく味噌ってなぁに?

となります。おみそくんは味噌のことをゴンガリくんに知ってもらおうと一生懸命説明し、ゴンガリくんは味噌のすばらしさを知り・・・

 

というお話なんです。

 

おみそってなんだろう?

何から出来ててどうやって作るんだろう?

どんな良さがあるんだろう?

 

日本のすばらしい食材のこと、子どもたちが興味を持ってくれたらなぁと思います。

 

絵本完成発表会と試食会の日程も決まりました。

 

3月3日(土)11:00〜(時間は予定)

新東通信ビル8階ホール

 

★椙山のゼミ生による発表会

★ゼミ生考案のみそを使った料理の試食会

★絵本の読み聞かせ会

 

などを予定しております。

ご興味をお持ちの方はこちらまでご連絡下さい↓

info@graphicco.co.jp

052-782-5400

グラフィッコ 高橋まで